
普通の私が、世界でいちばん幸せになること

日々、思ったことや感じたことを書いていきます。

movie『美女と野獣』

 

 

 

 

観てきました!

 

私の周りでも評判が良くって、すごく気になっていました。

 

 

以下、ネタバレ有りです。

 

続きを読む

comic『ゆうべはお楽しみでしたね(3)』

 

 

 

大好き金田一蓮十郎先生。

 

主人公(男)が、ドラクエを通して仲良くなったギャルとルームシェアをするお話です。ざっくり。

 

私はオンラインゲームもドラクエも全くしたことがないのですが、そういう人にもわかりやすく、楽しめる漫画です!

説明的になっていないのがすごい!

 

ドラクエやってたりする人は、より面白いのかなあと思います。

 

金田一蓮十郎先生ならではの、ゆるく淡い男女の関係が、もどかしいけれど可愛いです。

内向的で優しいがゆえに踏み出せない主人公がゆっくり成長していく姿も、応援したくなります。

 

これからふたりがどんな関係になっていくのか、ドラクエを楽しんでいる様子もとっても楽しみです!

 

ゆるっとした優しい気分で読みたいときに、オススメの漫画です。

おうちでまったりしたくなります。

 

周りの人の目が気にならなくなる方法

f:id:iichicoo:20170511224015j:image

この前お出かけしたときの写真です。

ちょこんと丸いのが可愛い〜。

 

 

こんにちは。

 

 

私はけっこう周りのことを気にせず

自分でさくさく進めていくほうだと

思っていましたが、

 

決断すべきことがあって、

それについて考えたときに、

「周りのことを考えるの、やめよう!」

と思って、より自由度が増しました。笑

 

私は私のやりたいことを、やる!

 

自分にとことん向き合う!

 

 

といっても、周りの人に迷惑を

かけたいわけじゃないので、

きちんとお話をして、

自分に出来ることは全部やる。

納得のいく形でそうしたいです。

 

今までの私は、周りの目や

人間関係を気にしすぎて

(でも人よりは考えていないかも)、

でも自分のことも諦められなくて、

中途半端になることが多かったのです。

 

それはもうやめます。

 

 

他人のことを考えて

動けなくなっているとしたら、

人生もったいないなあって感じました。

 

人は大切にするけど、

人に遠慮する必要はない!ですね。

 

自分の人生は自分で決めるから、

誰かに遠慮なんてしている暇なんてないです。

 

強い意志を持って、

自分のしたいことを貫きたいです。

 

それに伴って、手放すこと、

心地よい環境から離れることも。

 

私は今までその覚悟が出来なくて、

ずるずるやめられないっていうのを

繰り返していました。

 

でも、手放すことの大切さを

やっとわかった気がします。

 

起業している方のブログとか読んでいて

「手放すことが大事!」と書いていても、

全然わからなかったんですよね。笑

 

まだ手放してはないのですが、

そのときが来たら、

自分のためにしっかり決断します。

 

「手放さないと、新しい景色はみえない」

 

そうですね。

全然わからなかったその言葉が

わかるようになったので、

少し私の次元が変わってきたのかもしれません。

嬉しいー。

 

 

周りの人の目が気になら泣くなる方法は、

自分にとことん向き合うこと!

 

そうすれば、周りの人の目を

気にしている暇なんてなくなります。

 

とっても良い気分で、自分のことを満たして

自分の気持ちに素直になる。

そうすると、現実はついてきます。

 

どんどん自分で自分を幸せにしていきます。

 

 

自分で自分を満たせることが、恋愛を始める前の絶対条件

f:id:iichicoo:20170510192853j:image 

 

こんにちは。

 

先日、恋人とすれ違いがあり、

涙を流してしまったわけですが、

その件について考えています。

 

なぜすれ違ったのか?

 

それは、恋人のせいではありません。

 

私はそのとき、彼の何気ない一言で

傷つけられたと感じました。

 

でも、よく考えてみたら

彼はもちろん私を傷つけようと

していたわけではないし、

彼の言葉から悪い未来を想像して

不安になり、傷ついていただけです。

 

 

必要以上に自分を責めることは

しなくても良いですが、

自分を振り返ることはとても大切です。

 

それから、いくら潜在意識で

自分を大切にして

未来への希望を持っていても、

目の前にいる大切なひとに

心を配れなければ元も子もありません。

 

 

あ、なぜ恋人とすれ違ってしまうのか、

についてですが、そのためには

私は私の思考の癖をきちんと理解する。

 

私の思考の癖とは...

「相手に自分を満たしてもらおうとする」

ことです。

 

寂しいから会いたい

連絡がないと不安

好きだと言って欲しい

もっと好きになって欲しい...

など、

こんな感情を恋人に

向けてしまうことはありませんか?

 

自分の満たされない心を

満たして欲しい!と思って接すると、

思うとおりに満たされないと不満に思い、

相手が応じてくれて一瞬は満たされても

時間が経てばまた満たされなくなります。

 

そんな恋愛は苦しくて、辛いですよね。

 

では、どうすれば良いのか。

 

自分の心は自分で満たすことです。

 

 

自分の心の満たし方は、

ひとぞれぞれ違うと思いますが...

私は、ひとりの時間を持って

自分の考え、相手に求めるものを

はっきりとさせること、

そのために本を読んだり、

ノートにメモをしたり...

 

あとは友達と会ったり、

いつものカフェに行って

居心地の良さを楽しんだり...

 

けっこう、ひとりでいる時間に

満たされることが多いですね。

 

この時間がないと、

私は考え方が迷子になってしまう。

 

 

もちろん、自分の満たし方は

人それぞれなので、

ひとりで出来ること、

依存度が高くないことなら

何でも良いと思います。

 

趣味とか見つけると

良いってよく言いますよね。

 

私の大好きなドラマ

あなたのことはそれほど」でも

主人公は恋の暴走回避で

陶芸を始めていましたね。笑

 

 

話が逸れましたが、

満たされない気持ちは

彼に満たしてもらおうとせず、

自分で自分を満たしましょう。

 

そのうえでふたりが一緒にいるのが、

本当の幸せです。

 

恋愛する前に、彼に会う前に、

自分の満たし方を覚えることも

とっても大切な恋愛の1歩です。

 

 

 

book『マーフィー 眠りながら奇跡を起こす』

 

 

 

こんにちは。

 

潜在意識改革にはまっています。

 

マーフィー博士の考え方に出会ってから、

心が豊かでいることの大切さ、

自分を信じることの大切さを

実感して日々過ごしています。

 

「潜在意識」って、

目に見えないものです。

 

今まで目に見えないものは

否定もしないけど、

信じてもいませんでした。

興味がなかったのです。

 

でも、マーフィー博士の考え方を

知っていくうちに

「面白い!」と思いました。

 

潜在意識にアフォメーション(宣言)をすると

奇跡が起こって現実も変わっていく...

そんな成功例がいくつも

のっています。

 

 

「私も奇跡を起こそう!」

という思いも無くはないですが笑、

自分を尊重する考え方が

私には心地良くて、合っています。

 

 

今この瞬間から、

自分の世界は変えられます。

潜在意識など、目に見えないものを

信じて暮らすということは、

私にとって今までの世界から

ぴょんっと抜け出すことでした。

 

 

自分で自分を大切にする。

目に見えない気持ちを大切にすること。

 

幸せなひとは、自然とそれが出来ているか、

どこかから学んで実践しているか。

どちらかなのではないかと思います。

 

 

世間でよくきくマウンティングは、

目に見える条件によっておこります。

「あの子より私のほうが容姿が綺麗なのに...」

「私のほうが良い仕事をしているのに...」

 

「なのに、なんであの子はあんなに幸せそうで

私はこんなに幸せになれないのー?!」

あるある。

 

それは、自分のことを

潜在意識レベル尊重できて

いないからです。

 

幸せに対するブロックを、

自分で自分にかけているのです。

 

顕在意識でいくら

「幸せになりたい!」と

切望していたとしても、

潜在意識で「どうせ私なんて...」

と思っていたら幸せになれるはずがありません

 

そんな不幸せスパイラルの

渦中にいる人に

ぜひ読んで欲しい本です。

 

ななめな心ではなく

まっすぐに受け入れる心で読んだら、

なんの宗教に入っていなくても

自分のために祈りたくなりますよー。

 

私はマーフィー博士に出会って

潜在意識に目覚めたので、

とってもとっても感謝しています!

 

 

ときめきは世界を救う!

 

f:id:iichicoo:20170509205303j:image

 

 

わたし、ハッピーなことを

引き寄せました!!

 

未だに感動中です。

 

 

つい先ほどの出来事。

 

すこし、恋愛ごとや

転職にまつわるエトセトラで

落ち込んでいました。

 

そんなときに私を

救ってくれるのは本です。

 

潜在意識についての本を買って

よく行くカフェで読んだり

メモを書いたり…

 

すると!

 

「いつもありがとうございます」

 

って。

イケメン風店員さんが

声かけてくれたんです〜!

 

びっくりして、

笑顔で会釈するしか

出来ませんでした。笑

 

でも咄嗟に笑顔になれた

褒めてあげたいです。笑

 

私も同じような感じのお店で

働いているからわかりますが、

男女問わず常連さんの存在って

すごく嬉しいものです。

 

認識すると、両者ともに

ちょっと特別になるし、

笑顔のやりとりができます。

 

 

なぜ「引き寄せた」と

思うのかは…

 

いつもそのカフェでマインドを

高めていたから!です。笑

 

あとね、思い込み力です。

 私、その店員さん

ちょっと好きなんですよね。笑

 

ちょっとどきどきして、

ちょっとときめいて、

お店行ったときに

いると嬉しいって思います。

 

私の大事な

ときめき要員なのです。

 

いつか話しかけられて〜

そのうち仲良くなって〜…

って妄想していたのが

アファメーションになっていたかも?!

 

って思ったんです。笑

 

 

イケメン風店員さんに

他意はないと思いますが、

想像したり妄想したり

好き勝手にしてます。笑

 

 

 

日々の暮らしで、

恋未満のときめきって大切です。

 

そして、今日のときめきは、

私をとても幸せにしてくれました!

 

気分があがったことにより、

恋人からの連絡も

引き寄せました。

(普段はこのタイミングでは

連絡はきません)

 

そしてイケメン風店員さん、

帰るときも声をかけてくれました。

 

ありがたや、です。

ときめきときめき。

 

こうして、小さなことから

好意を受け取れるように

なってきました。

 

全て好意的に捉えることって

すごーく大切です。

 

 

またカフェに行くのが

とってもとっても

楽しみです!笑

 

可愛くしていきます♪

 

 

辛い恋愛を繰り返すひとは、愛されることを受け入れて

f:id:iichicoo:20170507224711j:image

 

 

こんにちは〜。

 

ふわふわレースと

シフォンの部屋着が

お気に入りです。

 

 

 

 

 昨夜、

泣きました。

恋愛ごとです。

 

 

恋愛って

自分と向き合うことだから、

(もちろん相手も大切ですが)

目に見えない気持ちが

とってもとっても大事。

 

私は、

「もっとどっしり構えていて」

と、言われました。笑

 

彼と結婚について話していて、

勝手な憶測で、不安いっぱいになって

しくしく泣きだす私。

 

めんどくさいですね。笑

 

彼が理由をきいてくれたときも、

本当の気持ちは言えませんでした。

 

でも、話して話して、

私は彼が困った顔をしたり

不快な感情をもっているのが

すごくすごく嫌だから、

 

彼のことを信じようと決めました。

 

あと、彼にはもっと

言葉で言って欲しいことを

伝えました。

 

会いにきてる=好き

の方程式はわかるけど、

私には足りないので、

たまには好きだと言葉で伝えて

欲しいと言いました。

 

なので、朝から

たくさん言ってもらいました。笑

 

自分の気持ちを誤魔化しても

良いことなんて一つもないですね。

 

どうして欲しい、って伝えるのは

彼にとって負担にはなりません。

 

私の気持ちはこうなの、

どうしたらいいかは考えて?

の、ほうが絶対彼は疲れます。

 

 

 

 

 

愛されていないって思うほうが、

楽なときもありますね。

 

彼の気待ちを不安に思ったとき。

 

愛されていないと思っていれば、

少し苦しいけれど

愛されていないと感じたときに

「やっぱり…」って

無意識で安堵できるから。

 

幸せな恋愛に慣れていないひとは、

無意識で、

愛されていないことを

望んでしまいます。

 

 

無意識の思考というのは

自分の現実に現れますから、

そのとおり

愛されない妄想から

愛されない現実になってしまいます。

 

ひゃー!こわい〜!

 

 

ではでは、

そうならないようにするためには

どうしたら良いのでしょうか?

 

私もまだまだ模索中なのですが、

愛される自分を受け入れること。かな。

 

無意識の思考は、変えられます。

 

自分に何度も言い聞かせるのです。

 

大丈夫だよ、

安心して愛されてね。って。

 

大真面目な話。

 

これができないから、

辛い恋愛を繰り返しているんですよ。

わたしも、あなたも。

 

愛されている自分を

主観的、客観的に見れれば、

もっともっと安心して

幸せな恋愛がすすんでいきます。

 

大切な彼、大切な恋を

自分で手離さないでくださいね。