読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iichico blog

日々、思ったことや感じたことを書いていきます。

books 『女は覚悟を決めなさい』

 

女は覚悟を決めなさい

女は覚悟を決めなさい

 

 

真っ赤で目立つこの本。

なんとなくタイトルで怯みましたが、ぱらぱらとめくると、柔らかい文章だったので読んでみました。

 

この本は、脳科学による男女の違いをわかりやすく説明してくれています。とっても参考になりました。

また、自分の女性脳を理解し、男性脳との違いを知ることで気持ちが楽になります。

 

恋愛や仕事での男女の違いは、ほとんどの人が体験しています。

その体験を脳科学の視点から解析することで、自分の目線で考えていたこととは違う解釈があるのだな、と思えます。

 

タイトルである『女は覚悟を決めなさい』というのは、マイナスな言葉ではなく、「幸せになる覚悟」をということでした。

 

脳科学、とても面白いですね。興味を持ちました!

 

著者はとてもユーモアのある可愛らしい方のようです。

愛息子さんとのエピソードが面白いです。

 

彼との関係に行き詰まった人は、これを読むと彼への考えが変わるかもしれません。

おすすめです。