25歳女子生活Review

iichico(いいちこ)25歳、恋愛・美容系ライター兼飲食店アルバイトです。身の回りのものレビューを書いています。本、漫画、美容、婚活アプリがメインです。

books『「自分の言葉」で人を動かす』

 

「自分の言葉」で人を動かす

「自分の言葉」で人を動かす

 

 

 

少し前に読みました。

 

作者の木暮さん、テレビに出てたり、有名な方なんですね。

 

作者自身のエピソードや、有名な本や映画の例を上げて解説をしてくれているので、言いたいこと、作者が伝えたいことがわかりやすいです。

 

優しく温かい言葉遣いなのが、私的に好きポイントです。

私が読み返したくなる本って、全部そういう言葉を使っています。

 

なので、この本を何度も読み返していると、「相手に伝えたいことが優しく伝えられる」人になれると思います。

 

小学生からのお手紙がすごく素敵でした。

 

言葉を使う系の本は、今たくさん出ています。私も何冊か読みました。

この本はとてもわかりやすくて、読みやすい。説明本なのに、全く嫌な気持ちにならない。

(主観ですが、こういう実用書は基本上から目線で嫌な感じが透けて見えるのが多いです...)

 

優しい気持ちで人に伝えたいことがある、家族や友人に伝えたい、というときに読むととても良いと思います。