25歳女子生活Review

iichico(いいちこ)25歳、恋愛・美容系ライター兼飲食店アルバイトです。身の回りのものレビューを書いています。本、漫画、美容、婚活アプリがメインです。

books『間取りの手帖remix』

 

間取りの手帖remix (ちくま文庫)

間取りの手帖remix (ちくま文庫)

 

 

この本、面白い!

 

『間取りの手帖』

その名の通り、間取りがのっています。

実際の間取りというよりは、空想上の間取りで、けっこう無茶苦茶な間取りが多いです。

1pにひとつ、間取りとコメントがあるんです。

コメントというか、タイトルですね。

そのタイトルを読んでから、改めて間取りを見ると、また違った角度で見れるので楽しいです。

私はあまり頭を使って読まなかったので笑、「変な間取り~!...あ、なるほど~」っていう感じで、ひとつひとつ、とっても楽しく読めました。

 

個人的には、p163のコラムのなかにある間取りが衝撃でした。

現代的!あの発想は、素晴らしいですね。独身の男の人が住んでそうな。

女性でも良いと思うけど、あの部屋に住んでしまったら確実にモテないです。あ、それは男の人も一緒かな。笑

 

実際にありそうなアパートの間取りがあって、空想しながら読むのが楽しい本です。

頭を空っぽにしたいときに読みます。

ルーフガーデンへの憧れが過ぎる本でした!笑