読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

普通の私が、世界でいちばん幸せになること

日々、思ったことや感じたことを書いていきます。

本ホリックと潜在意識と恋とアイス

「毎日1冊本を読む」という目標を達成し続けている日々です。

自分の望んだ行動を自分でとっているのですが、とても満たされています。

最近はまっているのは、スピ系。スピリチュアルです。

流行っている本よりも、偉人や聖書の言葉は心に届きやすいと思います。

流行の本はそれはそれで、読みやすくてイメージを持ちながら読めるから好きですが。

1年前の私はスピ系はなんとなく敬遠していたのに、一度その在り方を受け止めると、今までとは違った世界が見えてきます。

色々と考えている途中なので、考え方は毎日変わったりふらふら思考しています。

むしろ定まることなんてないのかもしれないです。

 

思考の入り口にいる今、とても楽しいです。

今探っているのは、潜在意識について。

恋愛と仕事への考え方や環境を変えることで、生き方を変えたいと思っています。

人生は全部繋がっているから、全部するする~っと良い方向に変わっている気がします。

 

もちろん生きていると落ち込むこともあって当然で、願いが叶う途中でも心にが痛いことってあると思っています。

それさえ楽しんで前向きな気持ちを忘れなければ、必ず良い方向に変わります。

 

今日も、泣いたんですよー。笑

彼から連絡がきて、しばらく会えないことがわかって、ショックで涙が出ました。

ひとしきり泣いて気持ちを落ち着けた後、了解の旨と少し寂しい気持ちをのせて、彼に返信をしました。

いつもは数時間空いてからのゆっくりな連絡頻度なのですが、すぐに返信が来て、なんと予定を空けて会いに来てくれるそう...!しかも、私が会えたらいいなと思っていた日にち!

とても嬉しかったです。もちろん申し訳ない気持ちもあって、「ほんとに?大丈夫?無理しないで」と送りたくなりましたが、彼が私に会うと決めてくれたので、素直に喜ぶことにしました!めいっぱいの嬉しい気持ちとありがとうを伝えました。

私の気持ちを大切にしてくれたことが嬉しいです。

彼に会う日はめいっぱい優しく上機嫌でいようと思います。仕事終わりの短い時間に来てくれる彼に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

それから、今日は仕事終わりに、職場の人とアイスを食べにいきました!

すっごくアイスに誘ってくれる人がいたんです。

嬉しかったし、そういう感じの雰囲気ではないけれど一応男性だし、どうしようかなあと思っていました。

結局3人で仲良くアイスを食べたんですけれど、この出来事もわたしにとってはすごく珍しいことでした。職場の人とプライベートで会うことはほぼない私でした。しかも2人とも年下。あまり積極的に交流をしたことがありません。

やっぱり緊張したけれど、楽しくアイス食べておしゃべりして、とても楽しかったです。

 

このふたつの出来事は私の潜在意識が働いてくれたのかもしれない、と思っています。

自分の潜在意識と、周りの人の優しさに感謝です。あと、神様のようななにかにも感謝。

 

これからもたくさん本を読んで、楽しいことを引き寄せて、楽しく働きます♪

本を読むことが仕事になったらいいのに。笑