普通の私が、世界でいちばん幸せになること

日々、思ったことや感じたことを書いていきます。

心に沿って生きること

こんばんは。

 

今日、自分が少し変わったなあと思ったことについて。

 

私は本日お休みで、体調が良くなかったので、

ずっと家にひとりでいました。

 

読書をしたり、日記を書いたり、

ライティングの仕事に取りかかったり...

していたんですが、なんとなくぼんやりしちゃって休憩。

 

そんなときにふと頭をよぎったのが、

「ゲーム、しようかなあ」。笑

なんとなく携帯でアプリをとって、ゲーム開始。

 

ほぼ丸1日ゲームに熱中していたのですが、

先ほどアプリを消して、

データはすべて消えました。

 

そのアプリはとても面白くて興奮したし、

私はまだ始めたばかりで

これからもっと面白くなるようでしたが...

 

ゲームは私にとって時間が潰れてしまうもの

 

ゲームのことだけしか考えられなくなって、

なんだか、時間泥棒に合った気分でした。

 

それだけゲームに楽しく集中していたって

ことなんでしょうけれど。笑

 

自分がやりたくてゲームを始めたので、

時間の無駄とは全く思いませんが、

もっと、毎日生きていくなかで前に向かえることに

時間を使いたいなあって感じました。

 

今までは、毎日時間をどうやり過ごすか

ばかりを考えて生きていました。

 

でも、最近は毎日少しでも自分について

向き合って、いろんなことを考えたい。

 

たくさんのことに気づきたい。

発信したい、創造したい、

人生を本当に豊かにしたい。

 

そう思うようになったので、

前の私が好きだった習慣や物事とは

少し好みがズレているのです。

 

毎日どんどん変わっていって、

より良い私になっていくことは

たぶん潜在意識の中の自分は

少し怖がっている気がします。

 

知らない場所こわいよー

新しい環境は緊張するよーって。

 

でも、顕在意識は変わりたい進みたいって

思って、行動を起こしているから、

潜在意識もちゃんと付いてきてね!

なんて思ってます。笑

 

全部、本当に全部は自分次第。

それを受け入れるのは、覚悟がいるけど、

不安は一切ないので、わくわくしてます。

 

行動だって、自分がしたいからします。

潜在意識も前向きな私の見方をしてくれると信じています。

 

 

まとめると、ゲームをやめたことによって

私の人生に対する価値観が

変わったことを再認識できました。

 

そんな些細なことでも、

自分の認識次第で人生変わった級の

気づきになるんだなあっていうのが

面白いと思ました。笑

 

 

今日はこれから彼が会いに来てくれるので、

にこにこプリンセス気分でいようと思います♪