読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

普通の私が、世界でいちばん幸せになること

日々、思ったことや感じたことを書いていきます。

悪いことは、もう起こらない

起きた現象を「悪いこと」

って決めるのは、自分次第です。

 

 

 

 

先ほど、ゆっくりお風呂に入って

リラックスしていたら、

 

「私に起こることって、

悪いことはなにもないんだ〜」

って、ふわっと。思いました。

 

 

そのとき、私は

今夜会うはずの恋人から

まだ連絡が来ないことを

不満だと感じていましたが、

 

(彼は仕事で遅くなり、

私は家で待っている状況)

 

彼が連絡してこないのも、

悪いことではない。

 

いま連絡がないのは特に問題ではない。

 

と、思って寛いでいたら、

彼から連絡がきました。

 

ご飯いるかいらないかは

わからないままだけど、笑

まあいいかあ〜って思いました。

 

彼が来たら、ごはんいるか聞いて、

いるのならすぐ用意。

いらなければ明日の朝ごはん。

順応しましょう、私。

 

なにより、仕事帰りに来てくれる彼に

めいっぱい癒しを与えたい。

感謝の気持ちも、たくさん伝えよう。

 

 

1年前の私だったら、

きりきり怒って、

彼が来てからも不機嫌でいて、

でも寂しくてそのうち謝る、

というパターン。

 

…かなり、こじらせてました。笑

 

いま、心に余裕があるのが

とっても嬉しいです。

 

 

 

自分の心は自分次第。

 

起こる出来事や様々なことは

善悪をつけて

生まれるわけではない。

ただ、現象がおきるだけ。

 

なので、

「良い」「悪い」

 を決めるのは自分自身です。

 

自分で決めれるのなら、

私は「良い」をつけたいです。

そのほうが、

良いことありそう。

気持ちも上向きになる。

 

これが出来たら

最強じゃないかなあ。笑

 

 

 

さあ、彼が来るまでに

スッピン美肌を作り込もうー。笑