普通の私が、世界でいちばん幸せになること

日々、思ったことや感じたことを書いていきます。

毎日新しい気持ち、幸せのシェア

最近落ち着いてご機嫌な私。

 

でも、なんとなく

もやっとすることがあったり、

気分が落ち込んだり...

「抜けきれない感」がありました。

 

マーフィー博士の本を読んで、

他人を貶めようとする考えは

自分を貶めることと同じだ、と学びました。

 

そこで、今日は

幸せな気持ちをシェアすること

意識してみました。

 

 

 

生きていると、

絶対に誰かと関わります。

 

その『誰か』が、

自分にとって引っかかる物言いをしたり、

好ましくない行動をとったり、

意見を否定されて

わかりあえなかったり...

 

その人との間に

心がもやもやするようなことが

多く起きると、

 

ついつい、その『誰か』を

恨んでしまいたくなります。笑

 

…なりませんか?笑

 

その『誰か』とは

旦那様や恋人であり、

家族であり、

友達であり、

職場の上司、同僚、部下であり、

道ですれ違う人であり…

 

たくさんの『誰か』がいます。

 

 

私の場合は、職場に

あまり好きじゃないなあって

感じる人がいました。

 

私はその人のことを

見るだけでもやもやして、

話しているのを見ると

もっともやもやして…

 

「その人はこうだから

私は嫌いなんだ」

「その人が楽しそうにして

いるのを、見たくない」

「いないと安心して笑える…」

 

と、なんとも

ドス黒い感情を抱いていました。

 

悪口陰口をしていたときも

あります。(反省しています…)

 

あまり意識的に考えたことはなかったけれど、

私はその人の失脚を望んでいました。

(とっても反省しています...)

それを一切やめました!

 

 

自分の気持ちをフラットに。

これまでの気持ちを忘れて、

幸せな気持ちのまま

人に接すること。

 

私はこんなに幸せだよ~

みんなも幸せに仕事しようよ~

 

って思っていたら、

ちょっと嫌なことがあったときも

するーっと流せたり、

トラブルがあったときも

真摯な対応ができて、

気持ちは引きずられなくなりました。

 

そうやって1日働いていた結果...

一皮むけました~♪

 

苦手だと思っていた人に助けてもらえて、

失敗したけどそれが成長に繋がったり、

人に素直に優しく出来て...

褒められたり!♪

 

 

今日は何も特別な日ではなく、

昨日と同じ気持ちでいたら

きっと昨日と同じ気持ちで過ごした今日。

 

新しい気持ちでいたから、

昨日よりもっと幸せな日になりました。

 

明日の私も、もっと幸せになれます。

また新しい気持ちを見つけられますように!