普通の私が、世界でいちばん幸せになること

日々、思ったことや感じたことを書いていきます。

周りの人の目が気にならなくなる方法

f:id:iichicoo:20170511224015j:image

この前お出かけしたときの写真です。

ちょこんと丸いのが可愛い〜。

 

 

こんにちは。

 

 

私はけっこう周りのことを気にせず

自分でさくさく進めていくほうだと

思っていましたが、

 

決断すべきことがあって、

それについて考えたときに、

「周りのことを考えるの、やめよう!」

と思って、より自由度が増しました。笑

 

私は私のやりたいことを、やる!

 

自分にとことん向き合う!

 

 

といっても、周りの人に迷惑を

かけたいわけじゃないので、

きちんとお話をして、

自分に出来ることは全部やる。

納得のいく形でそうしたいです。

 

今までの私は、周りの目や

人間関係を気にしすぎて

(でも人よりは考えていないかも)、

でも自分のことも諦められなくて、

中途半端になることが多かったのです。

 

それはもうやめます。

 

 

他人のことを考えて

動けなくなっているとしたら、

人生もったいないなあって感じました。

 

人は大切にするけど、

人に遠慮する必要はない!ですね。

 

自分の人生は自分で決めるから、

誰かに遠慮なんてしている暇なんてないです。

 

強い意志を持って、

自分のしたいことを貫きたいです。

 

それに伴って、手放すこと、

心地よい環境から離れることも。

 

私は今までその覚悟が出来なくて、

ずるずるやめられないっていうのを

繰り返していました。

 

でも、手放すことの大切さを

やっとわかった気がします。

 

起業している方のブログとか読んでいて

「手放すことが大事!」と書いていても、

全然わからなかったんですよね。笑

 

まだ手放してはないのですが、

そのときが来たら、

自分のためにしっかり決断します。

 

「手放さないと、新しい景色はみえない」

 

そうですね。

全然わからなかったその言葉が

わかるようになったので、

少し私の次元が変わってきたのかもしれません。

嬉しいー。

 

 

周りの人の目が気になら泣くなる方法は、

自分にとことん向き合うこと!

 

そうすれば、周りの人の目を

気にしている暇なんてなくなります。

 

とっても良い気分で、自分のことを満たして

自分の気持ちに素直になる。

そうすると、現実はついてきます。

 

どんどん自分で自分を幸せにしていきます。