25歳女子生活Review

iichico(いいちこ)25歳、恋愛・美容系ライター兼飲食店アルバイトです。身の回りのものレビューを書いています。本、漫画、美容、婚活アプリがメインです。

『グレース・ケリー展』

 

 

f:id:iichicoo:20170512171534j:image

 

グレース・ケリー展へ行きました。

 

なんとなく広告を目にして、行ってみようかなあと。

 

女優さんとして活躍していたことも、モナコのプリンセスだったことも知りませんでした。

 

そういえば少し前に映画になっていたような...というくらいの知識しか持っていませんでしたが、写真の美しさに惹かれました。

 

展示は、グレース・ケリーが歩んだ道と、プリンセスになった後に愛したファッションが主でした。

 

私が1番好きな展示は、グレースの結婚式の写真や、ウエディングドレスについて。

ウエディングドレス姿がとってもとっても素敵でした。

 

実際の彼女の人柄はわかりませんが、すごく愛に満ちた誠実な女性だったのではないかなあと想像しました。

 

チケットにも書かれていて、展示の最後にもあった言葉。

 

女性は、目標を定めたら

どんなことも達成できると信じています

 

この言葉に感動して、一気に彼女を好きになりました。

今の私に勇気と確信をくれた、この言葉に出会えたことに感謝します。

 

チケットと同じ写真のポスターを買ったので、早速お部屋に飾ります!♪