普通の私が、世界でいちばん幸せになること

日々、思ったことや感じたことを書いていきます。

焦がれる理由

 

 

「音楽を愛する人

音楽に救われた人だ」

 

みたいな言葉を

漫画かなにかで読んで

すごく納得しました。

 

 

私は辛いとき

本をたくさん買ったり読んだりします。

 

言葉に救われているから

言葉を綴りたくて、

それを人生にしたい。

 

だからライターという仕事に

すごく惹かれるんだと思います。

 

 

現実的な手続きなどなど

色々あるんだけど、

しっかりしていこう。

 

自分がこうしたい、って

ちゃんと決めよう。

いつも人任せだったから、

自分の意志を主張しよう。

 

主張したら、意外とあっさり

認めてもらえたりしますね。笑

 

 

しばらく生活が落ち着かないけれど、

私は毎日楽しむこと。

 

来月はきっと

忙しくて楽しい月になる!

 

自分の時間があるうえで、

忙しいの、大好きです。

 

あと、私服を着て仕事ができることに

幸せを感じます。笑

私にとっては、すごく大事!

 

 

話が逸れましたが、

来月から転職するので

わくわくです。

 

私がライターという職業に

焦がれる理由は、

言葉や文章は

心を救えるものだから。

 

おおげさじゃなくても。

生活に寄り添いたいのです。

 

 

もっと上手になるには

やるしかない!ですね。