
普通の私が、世界でいちばん幸せになること

日々、思ったことや感じたことを書いていきます。

絶対!ピンチをチャンスに変えてみせる。

f:id:iichicoo:20170519211754j:image

 

こんばんは。

 

先ほどショックな出来事が

ありました…

(もう立ち直ってるけど)

 

6月から勤務予定だった会社から、

採用取り消しの連絡。

 

 

メールが来て、驚いて電話を

かけました。

 

納得は出来なかったけど、

決定は覆らないし、

私にも非はあったので

受け入れました。

 

電話をかけたり

話している時は

パニックで、辛かったです。

 

 

6月からの勤務予定だったので

すでに色んなこと調節していたし、

保険も今の会社から外れるし、

どうしようどうしようって。

 

5分くらい放心してました。

 

でも泣かない。

 

だって、これはチャンスになる。

本気で職探しするチャンス!

 

すぐにネットで求人を

調べて、2つ応募しました。

 

そして、ライティングテストが

送られて来ました。

 

ラッキーなことに、明日は休み。

特に予定もないのです。

 

明日やるしかない!

ベストタイミング!

 

 

そしてね!

本日、ライター向けのセミナーに

参加してきたので

モチベーションが

すごくすごく上がってます♪

 

起きてしまったことは

反省をして、もう引きづらない。

 

ピンチをチャンスに

変えるのは得意だし、

私はドキドキしていたほうが

良い結果を出せたりするし…

 

うん、大丈夫!

(心からのスーパーポジティブ)

 

セミナーのことは

後でレポートしたいと思います♪

ライターさん必見♪