25歳女子生活Review

iichico(いいちこ)25歳、恋愛・美容系ライター兼飲食店アルバイトです。身の回りのものレビューを書いています。本、漫画、美容、婚活アプリがメインです。

自分に、他人に、誠実に生きる。

こんにちは!

f:id:iichicoo:20170522124723j:image

 

 

いきなりですが、

人生の行動指針が

ひとつできました。

 

 

最近、前向きだけど

無意識に少し無理をしていて、

今働いている環境には

感謝しているけれど、

なんか違う…という思いで

もやもやしていました。

 

 

昨日の夜、帰り道の公園で

ひとり。

座ってぼーっと考えていて、

「もっと、頑張ろう」と

口に出した瞬間に

ぼろぼろと涙が出ました。

 

これだけ書くと

かなり精神的に

追い詰められてるようですが、笑

そんなことはなく。

 

 

もう頑張ってる

でも、もっと頑張れる

頑張りたい

 

っていう自然な気持ちでした。

やっと自覚できたねって

自分を褒めました。笑

 

頑張るって、

すごくエネルギーが

ある言葉だから、

他人に「頑張れ」って言うのを

少し考えてしまうことが

ありますけれど。

 

自分で自分に

「頑張ろう」って言えるのは

すごく力になります。

 

 

そこで、今読んでいる本

(読書会の課題本で出会いました)

から、色々と感じることがあって。

 

それが、

「自分に、他人に、

誠実に生きる」

です。

 

 

私、けっこう社会人として

だめなので、笑

いつも逃げたり誤魔化したり。

 

それから起こる悲しいことや

後悔もたくさんありました。

 

誰も幸せになりません。

 

この行動指針は

自分の言葉なので、

大切に出来る。確信。

 

 

 

色々、フリーライター

なるために、

活動したいと思ってます。

 

まずはとにかく書く!

ですね。

 

 

あ、お昼休憩終了〜。笑