普通の私が、世界でいちばん幸せになること

日々、思ったことや感じたことを書いていきます。

book『なぜ幸せな恋愛・結婚につながらないのか 18の妖怪女子ウォッチ』

最近大ハマりしました、こちらの本。

 

なぜ幸せな恋愛・結婚につながらないのか 18の妖怪女子ウォッチ

 

すっごく面白かったですー!

妖怪女子の生態を網羅していますー!

 

妖怪女子っていうと、

なんかモンスターみたいな、

滅多に出会わないような感じがしますが、

います!

そこらじゅうにいます!むしろ女子はみんなどこかしら妖怪!笑

 

女子の心に妖怪は普通にいますよー。

認定される基準としては、

それが表に出ているか、いないか。

こじらせているか、いないかって違いだけですね。

 

自分のタイプがわかる

妖怪チェックチャートがあるので、

自分が当てはまった妖怪女子のページを見たら、

「わかる~!」って共感します。

 

親友にもオススメして

妖怪チャートしてもらったら、

「えー、全然当てはまらないよ~」

って言っていたけど...

すごく当てはまっているよ?!と、思いました。

 

 

18の妖怪女子の生態がのっています。

まずは妖怪女子の特技、好きになる男性のタイプ、特長を紹介。

次は妖怪女子への著者インタビュー。

そして、20代前半とアラサー以降、どうなっていくのか。どう変化するのか。詳しく書いています。

 

私が1番印象に残ったのは、『束縛ネトスト女子』。

1番共感したのは、『ときめき至上主義女子』です。

 

 

漫画みたいにするするーっと読めます。

本当に面白いので、ぜひ本屋さんで手にとってみてください!

イラストもすごく素敵です。わかりやすくてお洒落。

 

最近1番好きな本の紹介でした♡