普通の私が、世界でいちばん幸せになること

日々、思ったことや感じたことを書いていきます。

在り方について

f:id:iichicoo:20170605082117j:image

 

 

おはようございます!

 

今朝は、出勤したら

1時間早かったことが判明したので笑

休憩室で本を読んだり

ノートを書いたりしていました。

 

私が一番好きで、

毎日することです。

 

 

最近参加したセミナーで

2年後の『在り方』を考える、

ということを教えて頂きました。

 

なんの制約も無く、

自分がしたいこと、したい生活が

出来るとするなら、

何を描く?ということです。

 

これは、私は常日頃してるので

楽〜に考えれるのですが、

具体的に家は、家賃は?など

細かく調べたことはなく。

 

細部まで決めること、

そのために必要なお金を計算することは

初めてしてみました。

 

具体的に調べて考えるほうが

とても楽しいです。

より、現実的になっていくようで。

 

私はまだまだ自分の心と

向き合いたいなあと思います。

 

私の性格のひとつに

『好きだけど(やりたいけど)

細かく調べたりしたくない。

深く知りたくない、知らなくて良い』

というものがあります。

好きな歌手も、有名人も、職業も、

なんとなくが心地良いと感じます。

 

最近は変わってきていて、

知らなければ実現もできないと

思っているので、

自分が興味を持ったことは

なるべく調べるようにしていますが…

まだまだだなあと実感しました。

 

 

今日、知り合いに在り方を

見て頂きます。

それは流れでそうなって、

恐らく今後あまり関わりが

ない方だと思うので、

したいようにしてきます。

(常識にのっとって、

話したいことを話して

聞きたいことを聞いてきます。笑)

 

 

在り方を考えるだけ、は

誰にでもできます。

 

そこからどうするか、

どう行動したらそうなるか、

そして実際どうするか…

 

設計図を作ったら、

工事着工です。

 

その辺りのことも

私はまだよくわからないので

今日聞いてみたいと思います。

 

 

今日はどんな1日にしようと考える、

『今日の在り方』は、

お休みの日でも仕事の日でも

自分で決めることができます。

 

1日1日、自分をもって

生きていくために思考します。

 

よい1日を♪