25歳女子生活Review

iichico(いいちこ)25歳、恋愛・美容系ライター兼飲食店アルバイトです。身の回りのものレビューを書いています。本、漫画、美容、婚活アプリがメインです。

自分で選んで考えて行動するということ

f:id:iichicoo:20170624084253j:image

 

ブルーライトカット眼鏡でドヤ顔。

 

心はいつもときめいています!

 

 

お久しぶりのブログになりました。

 

 

前の投稿の6月5日なんて、

もう大昔みたいに感じてます。笑

 

日々価値観が崩壊&構築されていきます。

 

セミナーだったり、読書だったり、会話だったり。

 

 

私はこれからどうにでもなれるので、

目標設定するために知識をつけないと。

 

知らないというのは、本当に怖いことですよね。

 

今までの人生と同じように過ごして、歳を重ねていくことも、出来たのです。

私の周りの人(職場、家族、友達)は、そうして生きています。それも素晴らしいのだと思います。

実際、私は周りの人と比べて、フリーターで年収が少ないし、人生のパートナーがいるわけではない。

 

だから、より身軽に動けます。

 

独身フリーターというのは、今までとても誇れるものではなくて、出来ればやめたいと思っていたけれど、今はこの状況でよかったと思っています。

 

自分で時間を管理できます。

 

そしてこの状況を続けることは私にとっては息苦しいものなので、もっと楽に楽しく生きるために、ときめきながら学んで行動をしています。

 

 

昨日とある出会いがあり、本屋さんで不動産投資の雑誌と、趣味の少女漫画2冊を買いました。

 

これが、私の「今」を表していると思いました。

 

不動産投資をしているわけでもないのに雑誌を買ったのは、たまたまカフェで隣り合った人が不動産をしている人(曖昧…)で、少し話して、もし不動産やるならこれいいよーってオススメされたからです。

 

オススメされて自分も興味を持ったら行動してみる。

 

これも鍵なのかなあと思います。

 

ただ、最近はどうしても動かないことがあって、プレッシャーなどで苦しかったのですが、私は私の大事にしたいものを優先しようって思いました。

 

気持ち的に人にやらされたと思うのと、自分で考えてやったことは、結果の受け止め方がまるで違ってきます。

 

結果はどうであれ。

 

そう考えた時、プレッシャーを跳ね返すことが出来てすごく楽になったので、この考え方は私に合ってると思いました。

 

 

最近読んだ本が何冊かあるので、後で紹介します♪