25歳女子生活Review

iichico(いいちこ)25歳、恋愛・美容系ライター兼飲食店アルバイトです。身の回りのものレビューを書いています。本、漫画、美容、婚活アプリがメインです。

お仕事を受ける時に必要なのは、自分との相談

f:id:iichicoo:20170707000526j:image

 

なんという花なんでしょうか。

 

道端に咲いてました。

小さいお花、可愛いです。

(なんでも可愛いという語彙力のなさ…)

 

 

真夜中ですが、頭がお仕事モードで

眠りたくないのです。

 

でも、休ませないと。

明日は寝坊できない上に早起きして準備だし、風邪はまだ治りかけだから。

 

寝る前のブルーライト、よくありませんね。

 

 

 

仕事でも人間関係でも、

課題は自分を安売りしないことです。

 

それって、自分に自信がなくて

しっかりとした意志を持っていないと、

ついついやってしまいます。

 

イエスマンというか、

やります!できます!のように。

 

そして困るのは自分だけ。

 

自分は困らせるものじゃありません。

追い詰めるものでもありません。

 

お仕事受ける時は、相手との相談より

自分自身との相談も

大事にしなくてはいけませんね。

 

お友達との約束も同じです。