25歳女子生活Review

iichico(いいちこ)25歳、恋愛・美容系ライター兼飲食店アルバイトです。身の回りのものレビューを書いています。本、漫画、美容、婚活アプリがメインです。

book『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』

 

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

 

 

おはようございます。

 

最近、お金を増やしたくて増やしたくて

切実な私です。

 

しばらく前に買ったこの本を読み返してます。

 

他にも、投信や株に関する本をちょこちょこ読んでますが、

この本はわかりやすいです。

 

お金のプロである山崎元さんと、

お金についての素人さんとの会話形式で進んでいくので、

ばーっと持論が書いてある本よりわかりやすいのです。

 

しかもこの素人さんは、私と同じ疑問を本の中で

山崎さんに質問してくれるので、助かります。

 

お金のプロであるファイナンシャルプランナーさんたちは、

どんなにわかりやすく説明してくれても、

もう自分はわかっていることを言うわけだから、

素人がわからないことに気づかないんだと思います。

 

素人さん実際に登場することで、

読みやすく、理解しながら読み進めることができます。

 

お金については色んな考え方があるので、

何冊か読んで、自分で選ぶのが良いかと思います。

 

私は本当にお金に対して無知なのですが、

ちょこちょこ増やすための勉強をしています。

しかし、いかんせん頭が悪いというか、

理解力が無いもので、かなり時間がかかってます・・・。

やっとネットで証券口座を作りましたが、未だによくわからず・・・笑。

めんどくさくなると、えーいって思い切りが良くなる性格なので、

お金に関してはそうならないように、

自分のしていることを明確にしながら行動したいです・・・。

 

そう思ったときに、読み返した本でした。

 

内容的にはけっこう地味ですが笑、

知っていた方が良いなと思う制度や仕組みについて書いてあります。

しかも読みやすい!

私のようなお金の初心者にオススメです◎